FC2ブログ

髪の毛どうにかならないものかと欲しいもの~セミロングのアラフォー~

私の髪の毛はセミロングで、肩につくか、つかないくらいの長さ。

肩につくと一気にはねます。

ちゃんとブローすればいいのでしょうが、

ちゃんとブローするわけないよねえ。

このせっかっちで大雑把な人間が・・・(;'∀')







なのでいつも次に美容院に行くまでに伸びても

肩につかないくらいの長さで切ってもらうようにしています。

しかし、顔がでかいのであまり短く切ったら

余計に顔がでかいなーと最近思うようになりました。

どうにか内巻にできたらいいのだけど・・・、と思って検索。








レビューを読み込んで選んだのがこちら。





でもねえ、今までコテって使ったことないのです。。。

絶対やけどするし、使わなくなりそうじゃない・・・?





ブラシタイプ。これならやけどの心配はないそう。

ふむふむ。








頭頂部のボリュームもなんか少なくなってきた・・・?とも

思うし、欲しい気もするけれど、

使わなくなる可能性が高いのかなあと思って、

いまだ買えず、です。






一番大きい要因は、不器用である、ということ。

鏡を見ると、手を動かすのが前後左右わけわからなくなるんですよ。

多分私だけだよね・・・。

ええ、とってもとっても不器用です( ;∀;)
スポンサーサイト

星乃珈琲店に行ってきた スフレパンケーキ

星乃珈琲店に行ってきました。

妹と会った時に、おやつで行きました。

といっても、おやつの時間帯ではなく、ランチタイムでしたので、

回りはみなさんランチを食べてらっしゃいました(;^ω^)

他のお店は混んでいませんでしたが、

ここは結構混んでたので、人気なのですね~。







スフレパンケーキが有名なのかな?と思ったので、

コーヒーを注文して、

スフレパンケーキのダブルをシェアしました。

妹が、「ほれ‼メープルシロップがながれているところを撮りなさい!」というので

必死に撮りましたよ~(*'ω'*)
KIMG1433.jpg



ブログされている人は、まめに写真撮ってらっしゃいますよね。

私は、買い物しても、すぐさま片づけたいし、

ごはんもすぐさま食べたいので、

毎回(本当に毎回)写真撮っておらず、

ブログ書くのに向いてないよなあ、と常々思っています(;'∀')

単にせっかちなだけ、あとはまめではない、ということなのでしょうが。。。









味は、美味しいけれど、普通かなあ・・・(;'∀')

パンケーキというよりは、スポンジケーキに近いかな~などと思いましたが、

どうなんだろう?(味音痴なだけ?)

パンケーキよりコーヒーが美味しいなあと思いながら飲みました。

妹は、星乃コーヒー、私は、苦いタイプ(彦星だったかな?)のものを注文して

飲み比べたら、味が違う!!(当たり前)

なんか普段コーヒーの味とかよくわからない姉妹なので

二人して、「おお!味が違う!」と感動しておりました(笑)








今度は、モチモチ~とレビューに書いてあったgramのパンケーキを食べてみたいなあ。

(でも街中にあるので多分行くことはないなあ)

アラフォーの体調不良 そして 運動会

こんなに体調不良が続くことはないのですが、

体調不良です・・・。







風邪の引き始め、喉からきて、次は鼻、最悪その後副鼻腔炎と続きますが、

今回はしっかり真面目にマスクをはぼ24時間つけていました。

そして風邪の症状はほぼなくなったのにもかかわらず

微熱が続きます。

夜勤二日目には寒気もして真冬の布団で寝ました。

(↑この時は、38度くらい熱はあったかもしれませんが、測ってません)

そんな中1時間ちょっと寝て仕事。

微熱が続くこと4日。

微熱が続いて四日目なのに、昼間には38.3度まで熱が上がりました。

夜勤はとっくに終わり、しっかり寝ているのに、です。










しんどい、と言っていても、普段通りにしているからか、

たいして誰も心配してくれません。(家族ね)










いつもの耳鼻科はお休みの日だったので、

違う耳鼻科に行ってみました。

どうしても次の夜勤が始まるまでに治したいと思っていたのに、

ここにきて熱が上がってしまったので。

もう夜にゆっくり寝れる日にちが限られています・・・。

「風邪も治りかけていて、なにが原因で熱が出ているのかわからない。

熱が続くなら内科に行ってくれ」と言われました。











大したお薬も出ず、結局調剤薬局も行かずに帰宅。

抗生物質が欲しかったのです。

熱が出ているということは、菌と戦っているのでしょうから、菌を殺したい。

抗生物質を出してもらいたかった。

お金と時間を返してくれーーーーーー!!!!


(副鼻腔炎は、抗生物質を飲まないと治りません。

そこから抗生物質なんて・・・、という考えからガラリと考え方が変わったアラフォーです(;^ω^))










結局喉が痛くなり始めてから一週間して、ようやく熱が下がりました。

(多分。というのも、もう測っていません。)

そして今度は毛嚢炎。

これが原因?とも思いましたが、たかがニキビのようなものですよね。

多分違うでしょう。(毛嚢炎ならば。違ってたりして・・・。)










この話をしていたら、妹はこの間、足の指がヘルペスになり、

高熱が続いたそうで。(足の指にヘルペスか~)

40才くらいになると、いろんなことが起きますね。









そして待っているのは運動会。

義両親も来ますよ。

泊りがけですよ。

私がみんなの弁当も作るよ。(当たり前か・・・)

翌日は旦那はなんと仕事だよ。

私も翌日の夜は仕事なんだよ。

(でも義両親は泊まりだから翌日もいますよ)

というなんとも憂鬱な日々が待っています。

このストレスで発熱?










1000人以上のマンモス校の運動会に来ても、

なんにも見えないです。

と言っても、実際に来てみないとわからないでしょうねえ。

私も、初めての運動会は、「ここまでとは・・・」と

思いましたから・・・。

実際親である私も運動会行かなくてもいいんだけどなあ、という気持ちです(;^ω^)

(それくらいごった返していて、見れないのです。)









ああ、でも本当面倒くさいわ~。

実際義両親は、すごく良い方だと思います。

義母は気を遣いすぎる方(逆に面倒なんですが)

私は結構、というかかなり大雑把に生きているので、

あれこれ聞かれても「うーん、適当で・・・」と答えるしかないし、

こっちからあれやこれや指図できるわけでもなく、

なんともいえない面倒くさい関係です。










子どもたちも別に祖父母に見に来てもらいたいわけでもないですしね。

(わあ、なんてひどい嫁なんでしょう!!!!( ゚Д゚))







あ、ちなみに私は人一倍面倒くさがり屋です(笑)


追突された

私、ゴールド免許保持者です!(`・∀・´)エッヘン!!






原付乗ってた時は、ぼちぼち事故ってました(危険です)が、

車に乗るようになってからは全然違反も事故もありません。







夕方出かけようとしたら、追突されましたΣ(゚д゚lll)









時は夕方、

そう帰宅ラッシュです。






警察が来るまでの間、まるで世の中のさらし者になったような

気分で歩道で待ちました。

(車も邪魔だし、本当に恥ずかしい)









こちらは止まっていたので、

 10対0です。

おかげでこの日の予定は狂い、一時間くらいのロス。










その後も代車になったり、面倒なことが続いています。









警察の人に聞いてみると、けが人が出ない限り、

減点や罰金は発生しないので、

ゴールド免許のまま、とのこと。







そして雨でも警察官の人は傘をさしません。

いろいろ聞き取って紙に書いていますが、

どう見ても学校のプリントのような紙質で、

べちゃべちゃに濡れ、それにボールペンで記入しているので

破れそう・・・とヒヤヒヤしながら見てました。








ぶつかったのは、ほんの少し、だと思います。

それでも結構な衝撃がありました。

これがもっとすごい勢いできていたら・・・、と思うと

怖いです。

本当に。








みなさまも、安全運転を・・・!!


やたらと多い同窓会 40歳

40才になるからなのか、やたらと同窓会の案内が届きます。

そして最近では、同窓会の連絡がライン。

ライングループの人数も、高校の同窓会となったら、100人を超えています。

しかし、高校は名前を見てもわからない人ばかり。

小学校は、クラスが少ないので、大体わかる。

中学もわかる人が多い。








そして行われるのが、大体日曜日。

私は土曜も、日曜も仕事なので、厳しい。

仕事を休んでまで行こう!とも思えない、この根暗な感じ・・・。

多分行っても「行かなきゃよかったよ・・・」となるんだよね。

もう目に見えている。。。

40才になったのに、口下手で世間話とかが不得意。

職場とかで仲良くなったら、全然普通に話せるんだけど、

ママ友とか、スーパーで会っても、話すことが見つからなーーーい!!









同窓会が超楽しい人とか、羨ましいです。

まあ、そういう人って、学生時代も友達がいっぱいいて、

目立つグループにいた人とかなのだろうけれど。








友達に「なんで行かないの?!絶対楽しいと思うんだけど!」とか言われると、

やっぱり自分はおかしいのか・・・?とも思うし、

いやいや、楽しいかどうかは、その人の感じ方次第だし!決めつけないでいただきたい( ;∀;)とも思う。







小学校、中学校は、懐かしいから行ってみたい気もするけれど、

ネガティブな気持ちの方が大勝ちしているので、

行けない暗い暗いおばさんなのでした。。。






(私の場合、毒親が絡んでいるので複雑な事情もあり、ネガティブです。
そしてさらに親を恨むことになるのでした(「・ω・)「ガオー)
プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: