FC2ブログ

coke on pay 地図に載ってない自販機でも使えた!

coke on アプリ、pay payでの支払いで100円戻ってくるキャンペーン、

二週目が始まりました。











今日スーパーに行ったら、自販機発見。

Coke On 対応、そしてwaonなどでの支払いもできるようになってました。

ただ可能な支払方法の中にpay payは書かれておらず、

そしてこの自販機は、coke on のアプリの地図にも出ていない。

(coke on payが使える自販機をアプリの地図で探せます)

とりあえず使えるかやってみました。











あっさり使えました!!!!











えーーー、アプリの地図、意味ある・・・?

わざわざ探してその自販機まで行った私って一体・・・?













あー、こんな近くにあったなんて。

来週からもここに決定。
スポンサーサイト



paypay→ Coke ON自販機 100円還元やってみた!

paypay 20%還元の日は家から一歩も出なかったくせに、

自販機100円還元は頑張って参加するって一体どうなの・・・?と

自分でも思うのですが、参加してきましたー!









もうねえ、paypayにだいぶ詳しくなってきましたよ!!!

疑問に思ったことを解決しないとずっと気になっちゃうので

毎回毎回調べ上げてます。









キャンペーン細則には、「paypay残高で支払うこと」と書いてあり、

私はもともとクレジットカード後払いに設定しているので、

自販機に着いたら、設定を変えないといけないのか?

と思っていたら、自販機ではpaypay残高支払いしかできないそうで。

「へーーーーー。そうなの。(毎回調べるの本当面倒くさい)

まあでも、いちいち調べないとお得にありつけないのよ」

と自分を納得させました。










そして自販機の検索。

職場にもCoke ONの自販機があるんですけど、

スマホを近づけてもびくともしません。

初めてやったのが職場だったので、ものすごくがっかり。

どうやら黄色のランプもついていないので、接続不可能のよう。。。。

自販機にはしっかりCoke ON対応って書いてあるのにね。

自販機に書いてある電話番号に問い合わせれば、解消してくれるのでしょうけど、

職場の中にある自販機なので勝手にできないしね・・・・。

諦めました。












Coke ON payに対応している自販機を探すと、

意外にそんなにたくさんありません。

地図を何度も見て、行けそうなところを二つ探し当てました。

しかし、一つはJAだったんですけど、

お店ではなくて、スーツのおじさんたちが入っていく組合の中にあるようでした。。。

せっかく行ったのにガッカリ。










そしてもう一つに行って、ようやく1本のジュースを買うことができました。

たかがジュース一本になにやってんでしょうねえ。。。。

でもアプリで欲しいジュースを選んでスライドさせたら、

自販機のボタンを押さなくても出てくるんですよ!

おおお!すごい!!!!!と一人で感動しましたよー。

そして買ったその場で100円還元されたので、残高も変わらず。

(もちろん買ったのは100円のもの。だってジュースなんて本当だったら要りませんので!)










4週連続だったかな?

100円還元されるようなので、また来週もいってみまーす。








バームクリーム



paypay  ヒートテックもう一枚もらえるキャンペーン

paypayのコマーシャルをやっているので、ご存知の方も多いと思いますが、

今ならユニクロでヒートテックを一枚買うともう一枚無料になります。

先週の金曜日から始まったのですが、

土曜日は20パーセントポイント還元でもあったので、

土曜日に買うのが一番お得でした。









しかし、私は土曜日は一歩も家から出ないをモットーにしているので

(ただ面倒くさいだけです)

もちろんポイント還元も受けられずに過ごしました。












paypayなんだかんだと条件が多い気がします。

私は基本的にチャージはせずに、

登録した楽天カードで後払いをしています。

つまりクレジットカード支払いとほぼ同じです。

しかしpaypayのキャンペーンはこの登録しているクレジットカードが

ヤフーカードではないと恩恵が受けれません。

その他のクレジットカードでは恩恵ゼロです。

(恩恵が半減とかでもなく、ゼロです。今までの私の経験では。)










現金をチャージすればいいのだとは思いますが、

残高を気にしないといけないし、

そこまでするのもなあ、と思ってチャージしたことはありません。

まめにやらないとお得を受けられないのはわかってるんだけど、

そこまでやる必要があるのか・・・?

(そもそもそんなに買うものもなかったしなあ)











ということで私はユニクロにたまたま金曜日に行ったので、

金曜日の初日にヒートテックを一枚買って、もう一枚無料で貰いました。

しかし、他に買うものもあり、ヒートテックだけならまだしもこれはレジ作業がすごく

難しいのでは・・・?とセルフレジの前で考え込んでいたら、

paypay対応のセルフレジはたった一つ。

しかも店員さんがつきっきりで対応してくれました。

(セルフレジなのに)










レジは二回に分けられました。

ヒートテックと、それ以外。

そしてすごくややこしい。。。。

そのうえ、レジの横では、これからpaypayをインストールして

ヒートテック貰いたいんだけど?という少し高齢の方々もおられ、

「ああ、paypayの社員でもないのに、ユニクロの店員さん、いろいろ大変。。。

明日とかもっと大変だろうなあ」と思いました。









今週からはコークオンアプリとのキャンペーンが始まっています。

paypay対応の自販機が地図を見てもいまいちよくわからないのですが・・・、

1000円分もらったポイントがあるのでチャレンジしたいと思っています~。






5%ポイント還元

とうとう10月です。







スーパーなどでは、5%ポイント還元が始まってます。

さて、どのようにして還元されるのだろう?と思って調べてみると、

楽天カードはポイントで翌々月還元される。

ほうほう。

私がよく行くスーパー独自のチャージ型カードは、毎月10、20、30日に集計、

3日後に還元されるそう。

違うスーパーは、支払った時点ですでに還元されてたなあ。

paypayは、翌月20日予定となっていました。

支払った時点で還元されるのが、なんだか一番お得に感じてしまうんですけれど・・・。

うーん、でも各社バラバラですね。













こんな感じで、キャッシュレス化が私の中でもすすんでいて、

現金を使うことが少なくなってきました。

一か月でどれくらいポイント還元されるのだろうか。

ちょっと興味があります。










ドンキが安い~

なにげなく行ったドンキホーテ。

普段そんなに行かないのでいつどのくらいクーポンがでるのか

全然知らないのですが、

やけにクーポンが少ないなあと思いながら買い物。












エレベーターに乗って気づきました↓

食料品以外8%オフ(一部除外品あり)」

だからクーポンも少ないのね。












車について慌ててレシートを見ると、

確かに食料品以外は8%オフになっているーーー!

だから色々品薄だったのか。

みんなよく知ってるなあ。









そしてもう一回旦那のヘアスプレーを買いに行きました~。

良かったらみなさんもドンキへ!

詳しくはサイトを見てください~
プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
10歳と7歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: