FC2ブログ

子どもの肌トラブル

◆お肌が弱い次女

次女は、長女と比べると、ちょっとお肌が弱い。

冬の乾燥する時期は、よく両頬が赤くなります。

ちょっとザラザラして、乾燥しているのかもしれません。

最近もちょっと赤くなっていました。



◆アクリシオがパックスベビーより次女には合っていたかも

以前紹介した、パックスベビーローションを使っていましたが、

今回ちょっと余っていたアクリシオのゲルを次女に塗ってみました。

チューブも小さい子どもに塗るには、ちょうどいい大きさで、

ちょっと塗ってみようかな、と思って。

あとは、アクリシオさんの使っているものが安全で小さい子どもにもよさそうな気がしたんです。
(これは勝手な自己判断です)

すると、パックスベビーローションより、次女には合っていたようで、

塗った翌日はきれいになっていました

昨日も塗りましたが、調子よさそうです

こういう病院に行くまででもないけど、ちょっと気になることが改善すると

親としてはとっても嬉しい。


アクリシオの前記事はこちらです。


スポンサーサイト

ポップコーン

RIMG0235_convert_20140324142437.jpg

「おかーさん、ねずみさんがいたよ~」って言うから、

どれどれ・・・

「おおお!本当ねずみ!」

そのあとも、「ゆきだるま~」とか言いながら食べてました



ホールトマト缶買いました

今、もにったーで、ホールトマト缶買いました

大食いな我が家は、24缶箱買いします(笑)

でも半年ちょっとでなくなっちゃいます。

最近楽天で見てみると、値上がりしてない??

前はもっと安いのあったのにな~。

アマゾンの方が安いかと思ったけど、品切れ期間が長いし。




こちらは、1缶当たり、78.75円。

まあまあ安い。

でもデルモンテがこの値段で買えることはないよね。

明日までですよ~。

もにったー デルモンテトマト缶はこちらだよ。

モニター当たるといいな~

【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集

モニター募集とか、応募したことないんだけど、

前から気になっていた商品だから、応募してみました!!


(こんなブログだから、絶対はずれだけど・・・)


ヒルズの物干しって、たくさん干せるのに、オシャレ、

でも、貧乏な我が家には・・・お高い

当たったら、嬉しいな~



お金がほしーよー

節約、プチ稼ぎ・・・なんてブログ書いている方々、絶対私んちよりお金あるよね~って

ひねくれている私、「しお」です(笑)

いや~。でも絶対そうだよ~。

だってさ、

幼稚園の補助金だって、
みなさまとは貰っている金額の桁が違うんだよ


医療費控除の確定申告に行っても、
戻ってくる税金がなくて、夫婦で愕然としたんだよ


ほらほら、ちょっとびっくりしたでしょ?(笑)

それでも1馬力で生活している我が家は、もしかしたら実際より裕福に見えるかも。

無謀!と思っていたマイホームも建てちゃっているしね~。
(え?マイホームってその状況で?と思ったあなた、もう建てちゃったのよ)



「もーーーう、仕事どうしよう。保育園どうしよう」なんて

騒いでいるから、もしかしたら長女は不安がらせてるかもしれんな~。

ここはもう軽自動車買っちゃって、働くしかない状況を作るしかないのかも。

(これだから、せっかちは困るよねえ)


だーれーかー車ちょうだい(笑)

車・・・

我が家の車は、すでに走行距離が10万キロを超えています。

12万とかかも・・・




こちらの車の買い替えもあるし、

私が働くなら、車が必須の地域なので

(一家に2台が普通。のところを1台で頑張ってます

もう一台買わないといけない。



もし新車を買ったら、300万?!

中古でもいいんだけど、昔主人が中古車買って、修理に出してばっかりだったんだよね~・・・。

そういうのがあると、一体どっちが得なのか分からなくなっちゃう。



いや~、300万か~。

ないよ(笑)、そんなお金!!



恥ずかしいけど、本当の話です・・・




これまでも、いっぱい夫婦で話し合ってきて、長女もあと一年幼稚園に通わせることにしたのだけど、

(保育園に転園はやめました。)

実際に次女を保育園に入れて、長女は幼稚園で・・・って

結構大変そう。

迎えが二か所だし、多分場所が逆方向でかなり離れちゃいそうだし。

あと、行事も全部バラバラでしょ。

負担がのしかかるのは、ぜーーーんぶ母親なんだよね。


それもまた不満(笑)

かなり!!!

こうなるの分かってたから、前から働く、働くって言ってきたのにさ~・・・・。




あーもう、考えるのやめて、動いた方がいいんだろうなあ。

イライラする未来が見えるわあ(笑)





訳あり品大好き

突然ですが、訳あり品好きですか?

私は大好きです(笑)



ユニクロに行っても、端っこにある季節外れの安いものとか、そんなのばっかり見てます。

この前行ったとき、子どものフリースパジャマが

「右裾に穴あり」で1980円390円だったんです。

見てみたら、確かに小さい穴がある。

多分これはみんな買わないな・・・、

でも私は買っちゃう(笑)

フリースって穴あいたら、縫って大丈夫なのか?さらに穴がひろがるのか?

ちょっと怪しいけど、とりあえずやってみよ~、失敗したらいい勉強になったってことで、

お買い上げ。

だって安いもん~。

もちろん長女の来シーズン用ね。

これは展示品だったのかな~という予想です。




次は、私のズボン。

(あ、パンツっていうのかな?ズボンって古い??)

1本は裾上げ済みなのが訳あり。

「え?裾上げしてもらっても返品できちゃうの・・・?」と思いましたが、

ウエストも裾上げも私にピッタリサイズだったので、

お買い上げ。



もう1本は、白いパンツなんだけど、右腿あたりに色付きあり。

私が履いたら、すぐに汚すし、あんまり色ついてるの分からないし、洗濯したら落ちそう?

と思ってお買い上げ。



ユニクロのパンツって高いのね。

どちらも、もともとの値段は、3990円だったよ。

それが990円でした。

昔は、こんなに高かったかしら~?と思いながら、

全部で2370円でした



買ったズボンは、ストレッチが効いているので、すごーーーく履きやすい。

最近は、コートなんかも軽くないと着る気になれないし、

子どもがいると、動きにくい硬いズボンなんか全然履かなくなりました。

これって、もしかして、おばさん・・・?

まあ、いいわ。おばさんだもの・・・。



掘り出し物があるかもよ~。

ユニクロの訳あり品、今度見てみてね。



ヘアケア育毛発毛サプリメント【GUNGUN(ぐんぐん)】

ライースリペア トライアルセット

ライースリペア トライアルセットが届きました。




ライスパワーエキスって、知ってますか?


勇心酒造さんが研究開発した世界唯一の成分で、
その名の通り、お米から生み出された素材。

皮膚水分保持能の改善を促す効果、
これは、医学部外品の効能として、
世界で唯一「ライスパワーエキスNo.11」に認められた新規効能
だそうです。


すごいですよね。



そんな贅沢なライースリペア トライアルが1800円で試せちゃいます。
RIMG0252_convert_20140326155812.jpg
こんな豪華なトライアルセットです
RIMG0253_convert_20140326155936.jpg


美容液は、こんなとろみのある美容液です。
化粧水も、少しとろみがあります。
とろみがあっても、べたべたすることは一切なく、すぐにお肌に浸透していく感じです。
RIMG0263_convert_20140326160058.jpg


こちらは、クリーム。
クリームを付けた後、すーっとなじんで、すぐにお肌がもちもちになったので、
本当に感動しましたよ
RIMG0262_convert_20140326160022.jpg

たった一回の使用後でも、肌のきめが細かくなったのでは?と思ってしまう、使い心地でした

【ライスパワーショップ】

どうしよう

わわわわわ、どうしよう~。

主人は、高速通勤してるんですけど、高速の割引が4月から大幅に変わりますね。

通勤時間帯が普通の人とちょっと違うので、
割引がゼロになることが判明(~o~)

(夜間は割引あるかと思ってたんですが・・・)

毎月7000円くらいの出費増

もう節約どうこうの問題じゃなくなってきた気が・・・。



交通費も会社の上限いっぱいまで貰っているし、

転勤になってから、他の通勤方法も散々二人で話し合いましたが、

結局車で高速通勤にしました。

夜中に帰ってくるから、電車の乗り換えとか、かなり時間かかるんですよ。




これまでに何度も、働こう!と思って、面接受ける仕事まで決めて、

履歴書も書いて準備万端にしたこともあります。

それくらい、我が家は家計がギリギリ・・・・

でも主人の理解が得られず、仕事は始められずにいます。

といっても、夜中に働こうとして、

まだその頃夜泣きしていた次女を寝かせる自信がないとか、

そういったのは主人の協力なしでは無理なので、仕方ないです。



もう退職してから6年以上。

長いよ~長すぎるよ~。

ちゃんと働けるのか・・・


ベルタ葉酸サプリ

変わってしまった無印のお誕生日特典

今月、私誕生日なので、無印からのプレゼントを楽しみにしてたのですよ。

MUJI.netメンバー  ネットショップ何円でも何回でも送料無料特典と、500円分のクーポン

去年も、無印良品週間に、欲しいな~と思ったら文具類を注文してっていう、

なんとも贅沢な使い方をさせてもらいました。

(ファイルボックス1個だけ注文とか)

主人が12月誕生日で、注文するものがなかったので、ふきんを注文しました。

もちろん500円なので無料でした



が、しかし、1月から変わっちゃったんですね・・・

(去年まで)MUJIショッピングポイント500円+MUJI.netメンバー限定配送無料
  ↓
(現在)  MUJIショッピングポイント500円+誕生月のお買物でMUJIマイル2倍


しょんぼりです・・・。

送料かかっちゃうから、なんにも買ってないよ・・・。

無印良品週間始まってすぐ、実店舗にも行ったけど、欲しいものなくて結局何も買ってませぬ。

ああ~残念。

こちらで詳しく見てみてね。)




プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: