FC2ブログ

ルンバさん

ルンバ、週に3回くらい使っています。

充電して、使うから、電気代とかも考えなくていいのも嬉しい。

(オール電化なので、日中は電気代が高い)





長女は、こちらのルンバを「にこちゃん」と名付けました(笑)

確かに、ニコニコしている口みたいだね~。




「今日は、ニコちゃんしないの?」って毎日聞いてくる。

いや・・、出かけているときに使いたいんですけど・・・。

どうも長女と次女の間では、ニコちゃんと追いかけっこするのが楽しいらしく、

風呂上りも関係なく、走り回って汗だくに。

せっかくお風呂に入ったのに~~~。



先日は、庭の草抜きを次女としている間に、

ニコちゃんに家を掃除してもらいました。

時間の有効活用という感じがして、なんとなく素敵でした(笑)

スポンサーサイト

パスワード

みなさん、ログイン用のパスワードって、そのサイトごとに変えたりしてますか?

私、ずぼらなので、あんまりやってなくてですね・・・、

やらなくては!と思いつつ、ずっとやってませんでした。



しかし、なぜか先日「やろう!!!」と思って、

(こういうやる気を逃すと、次は何年後になるか分からないからね)

早速パスワードやIDをせっせと変更したり、

もう使わないサイトなんかは退会手続きしたりしました。



予想通り、結構時間がかかりますね~。

メールで送ったり、退会するにはわざわざ電話しないといけないところもあったり。

だからまだ全部は終わってないんですが、大体終了しました!




心配なのは、ネット銀行関連ですよね。

ゆうちょ銀行からも、先日無料で使えるトークン(ワンタイムパスワード生成機)の

案内が来ていました。




そうそう、以前私インターネットでカードの不正利用をされそうになったことがあります・・・。

(カード会社からの連絡で分かりました。怪しい買い物だったから、カード会社が使用を止めたそうです。)

だから、やっぱりIDとパスワードって、サイトごとに変えるのがよさそうです。

(だったらもっと早くやっとくべきなんですけどね・・・。)



パートを始めて

パートを始めて1か月以上たちました。

月末には、2回目の給料日。

楽しみ楽しみ(笑)



深夜のパートなので、夜中にこっそり起き出して仕事に行くだけで、

基本的には、子どもの生活リズムは変わらないので、楽です。

でも、パートを始めて変わったことがあります。




なんとなくですけど

「お金がないーーー!」ってイライラしなくなった。

月に6万の収入は大きいです。




あとは、

毎日パソコンでパート探ししなくてよくなった(笑)

当たり前ですけど・・・。



昨日主人とパン屋さんに行ったんですけど、

今までは、しみついたケチ精神が私に個数と金額を制限させていたのですが(笑)

少々高いものでも、

食べたかったらトレーにのせれるようになりました。


あああ、話がちっちゃいですね(笑)

でも私の中では大きな変化ですよ~。

「働いてるんだし、ご褒美ご褒美♪」と思って選べる。




ビバ 心の余裕、ですね。

お金って大事です・・・。

お泊り保育のリュック

長女の通う幼稚園では、お泊り保育が来月あります。

1泊で、夏なので持ち物はさほどありませんが、着替えが多め。

かばんも、「大き目のリュックで」、となっています。

遠足などに使っているリュックでいいかな、と思っていたものの、

大き目ではないし、子どもが一人で着替えを畳んだ後、カバンに入れたら、

ぎゅうぎゅうになるのではないか・・・と心配になり、やはり大き目のリュックを新調することにしました。





しかし・・、高いですね・・・。

2000円くらいかな~と勝手に思っていたのですが、

楽天で見ると、レビューが多いものは4000円以上

4000円かあ。




1000円のものもあったけど、すぐに壊れた、というレビューもあったり。

子どもが小学生になったら、リュックをたくさん使うようになるのか全然分かりませんが、

次女も使うであろうから、それなりにいいものにしようと決めました。




大きさは、15リットル

今のものは何リットルか不明ですが、縦の長さだけが大きく違います。

今のキャラものは、31センチ。

15リットルのものは40センチかな。

レビューを見てみると、小学校高学年になるまでは遠足や習い事、社会見学などに使えそうなので、

よい大きさだと思います。




でもね、自分が小学生だったとき、そんないいかばんを使ってたかと考えた時、

そんな立派なもの持ってなかったと思うんですよね。

(手作りの通園バックみたいなかばんを持って出掛けていたと思う・・・。ま、時代も違いますけど・・・)

キャンプに行ったときに、ボストンバックを初めて買ってもらったくらいかな。

だから、必要ないのではないのかという考えもあって、なかなか購入ボタンを押せない(笑)

ちょっと買うには、高いよ、高すぎるよ!!(笑)





結局こちらにしました。

クマのキーホルダーこれが結構豪華でしたよ。

娘も大喜びでつけました。

カラーは、ネイビー。

絶対ピンクにすると思ってたのに、意外でした。


国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio

座卓の子ども座布団

長女は、座卓で椅子に座るには大きく、かといって大人のように座るにはまだ低い、

微妙な背の高さになりました。

もう椅子に座って食事するのも難しく、畳の上に座って食べるのですが、

なんだかそれも難しそう。

ちょっと高さがある座布団って売ってそうだよな、と思って、調べました。




ニトリにありましたよ。

値段も1000円くらいでお手軽。

でも、この派手なものをリビングに置きたくないかな・・・。

そう思って、もう少し調べました。


ありましたよ。

母さん好みのシンプルなやつ!(笑)

色は悩んでブラックにしました。

レビューを見ると、濃いグレーだったって書いてた人がいたので、

ブラックにしました。

カバーも別売りであったらいいのにな~。




とうとう買っちゃったよ!!!

ワーキングマザーの味方、ルンバを買っちゃいました。

え?ワーキングマザーじゃないだろ??って?

ええ、ええ、そうです。

たった週三日のパート主婦ですわよ(笑)




でも深夜パート明けで眠いのに、落ちている髪の毛が気になったりすると、

どうしてもクイックルワイパーを家じゅうかけている自分がいるのよーーーー。

しかも、クイックルワイパーって、あんまりきれいにならない・・・。

もう翌朝には、「え???昨日掃除したのになあ・・・」ってことになります。

そんなイライラをどうしたらいいのだ、と思い、

掃除道具を探していましたが、どれもこれも納得のいくものは見つかりませんでした。

本当に残念。

数日にわたって、ずっとずっと探していたのに。

コードレス掃除機もいいと思うけど、それなら今の掃除機でいいよな、と思ってしまいます。





ルンバ。

オークションで買いました。

価格ドットコムで見ると安いお店もあります。

それよりも3000円くらい安いかな。

送料も併せて3万くらいです。

うちの掃除機、1万もしなかったはずなので、掃除機3台分!!!!

高い!!

でも私のことだから、ずっと気になり続けることでしょう。

(とってもしつこいんです・・・(笑))

だから、思い切って買いました。

半月分の給料がすでに飛んで行った~。






そして、昨日届いたので、早速使ってみました。

結果は・・・・、

大満足です!!!(笑)

いや~、本当きれいになりますよ!

まさしく掃除機かけた後です。

今日は、掃除しません。

専業主婦のときも、掃除機一日おきでしたから、同じ感覚で大丈夫。

それくらいきれいになります。

掃除機かけなくなりそうだな~・・・。

これで3万なら、安い!!

そう思いながらルンバさんを眺めていました。

迷っている人、ぜひどうぞ!!!





けん玉

長女の通う幼稚園では、けん玉教室があります。




けん玉・・・。私できません。

主人は割とできるようで、「もしかめ」も、もう少しで一曲全部できそうな勢いでした

毎日毎日けん玉を家に持って帰っては、幼稚園に持って行っているので、

(かといって、毎日幼稚園でけん玉をやっているかというとやっていないようで。

一体何のために持ち帰ったりしているのか不明・・・)

それならば、毎日20回やりなさーい、と長女に言いました。




あれから、1か月くらい経つのかな?

昨日突然20回中2回も成功しました!!

本人もすごく嬉しそうで、「誕生日みたい!」って言ってました(笑)

(それくらい嬉しいってことみたいです)




そして、今日は、さらに嬉しいようで、150回も練習してました(笑)

100回中20回成功かな。

どんどん上達しますね。




練習は、本当面倒くさそうにやってましたけど・・・。

練習するとその後成功した時の喜びを覚えていってもらいたいですね~。











歯が抜けそう

朝ごはんを食べていたら、長女が「歯がぐらぐらする」と言い出しました。

下の前歯ですね。




年中さんのときに幼稚園に行ったら、同級生でも歯が抜けている子がいたので、

早い子はもっと早いみたいです。





歯がぐらぐらすると、ずーーっと気になりますよね~。

私の親は、最後の方は、無理やり親の手で抜いてました・・・。

それが普通かと思っていましたが、主人は自然に取れるまで待っていたらしい。

あとちょっと、となると抜いてしまいたいのも分かる。

だけど、そこで無理やり抜いてしまうと、やっぱり痛い!!

長女は臆病者の痛がり屋さんだから、抜かせてくれないでしょうねぇ。






次女のおしゃべり





一昨日、次女が机の下に落ちていた、おもちゃを拾おうとしたら、側にあった椅子で

目の横を打ったらしく、大泣きしていました




そんなに強打していないと思ったのですが、大泣きなのでよーーーく見てみると時間が経つにつれ

傷が明らかになってきます。

目の横なので痛いですよね・・・。

だんだん内出血したように青くなってきていました。




その日の夜、お風呂に入っていると

「●●ちゃんね、いす ゴチン、いたいいたい、エーンエーン」

と言っていました。

もうびっくりですよ。

ちゃんと文章になっているじゃないですか!!!

(え?なってない?(笑))




最近は長女とおもちゃの取り合いしても「●●ちゃんの!!」とか

どんどん主張もできるようになっています。

嬉しいですね~。




掃除道具

みなさんは、掃除に何をつかってますか?




我が家は、一万円くらいの掃除機がメインなんですが、

パートを始めてからは、睡眠一番なので、クイックルワイパーの頻度があがっています。




しかし、クイックルワイパーかけたのに、翌日にはもうすでに埃や髪の毛が気になる、気になる・・・・。

やっぱり掃除機の方がきれいになる気がする

(当たり前?)

どうせやるなら、最初から掃除機にした方がいいのか、

いやしかし、しんどいのよ。




なにかいいものはないのか??

そう思って、ここ数日検索検索検索し続けてます。




ルンバ?

いや、我が家に合わなかったら嫌だし・・・、




ツカモトエイム?

ルンバの安いバージョンです。

なんと8000円くらいで買えちゃうんですよ。

主人に相談したら、「だったらルンバにすれば?」だって。

ルンバ、掃除機が4台くらい買えちゃいますよ。

しかも消耗品もあるし・・・。なかなか買えないですねえ。




モップか?!?!?

調べたら、ダスキンモップがいいみたいですね。

しかし、毎月1200円・・・。

1年たてば、掃除機が買えちゃうよ。




ほうき??

棕櫚のほうきは前から気になっていますが、多分埃を舞い上げるだけで

私は終わってしまいそうだ・・・。




そんなこんなで、いいものが見つからず、諦めモードです。

なにかいいものないかな~。


プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: