FC2ブログ

スマホが古すぎる

私のスマホは、UQモバイルで買ったKYOCERA KC-01だったかな。

android4です。

今現在androidが一体何番まで出ているのか知りませんが、とにかく古いです。

何も考えず、当時一番安かった機種を買ったのが間違いだったのか。

春で丸3年になるはずですが、すでにユニクロと楽天のアプリには対応できていません。

ユニクロまでは別によかったのです。

でも最近楽天のアプリまでダメになってしまった・・・。

これではなんのためのスマホなのかわからないなあと思い始め、

機種変を考え始めています。








ご存知のように、我が家は歯科矯正で45万円の出費が待ち構えています・・・!!!







よってなるべくお金は使いたくないー、

しかし、しかし、大してスマホを使わない私ですら不便を感じているので

そろそろ替え時なのかもしれない。。。(まだ決断できない・・。)







プランなどは決まってしまうのですが、

UQモバイルは、キャリアスマホのように、

一括ではなく、分割でお得に機種変をすることが可能。

旦那に調べてもらい、HUAWEI P20という機種が候補に挙がりました。

なんとandroid8です。

今の倍。(そんな表現はしないでしょうが。)

月々の支払いは今より650円ほどUPの2678円で2年の縛りがあります。

(更新月が発生します)

それくらいの出費で新しいスマホが持てるなら、まあお安い方ではないかと思うのですが、

決断できないですねえ(;'∀')

面倒くさいのもあります。

(すんごい面倒くさいし、お金もかかるし、いいことは特にない気もする・・・)










あれこれ考えているうちに、また新しいスマホが出てきちゃうのかなあ・・・。






初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】
スポンサーサイト

年賀状作ったよ!!

ああ、年賀状作らないとなあ、と思いながら、

いろいろなサイトを見ていたら、早割が終わっているところもチラホラ。

結局どこが一番安いのか見るのも疲れ、

毎年注文しているDigipriで注文しました。






枚数も20枚。

(少なすぎる)

これくらいなら家で作れよーと思われそうですが、

プリンタに詰まった、

インクが切れた、

印刷に失敗した、

というストレスが嫌すぎる
ので、注文しています(;'∀')









20枚で年賀状代も含めて2500円くらいでした。

(写真付きのもの。友達にしか送らないようになってからは写真付きです。

Digipriはこちら。

(アフィリエイトは発生しないのでご安心を(笑)↑)










我が子はもう上の子は10歳なので、

正直他の人はこんな大きい子どもの写真なんぞ見たくないだろう、とも

思いながら、写真が一枚だけ、そしてなるべく小さく載るデザインのものを

選ぶようにしています・・・。








でも私も友達の子供の写真を毎年楽しみにしています(*'ω'*)

おお、こんなに大きくなったのね♪

おお、●●ちゃんに似てきたね♪

とか思いながら見てます。









ああ、今年もあっという間に終わりが来そうですねえ。








体調を崩してから、一切アルコールは口にせず、

(仕事の日以外は、ずっと9パーセントの缶酎ハイを飲んでました(;'∀'))

早寝しております。

酒代もスナック菓子代もかからず、節約になっており、

健康にもよさそうな生活です。

しかし、一体なにが楽しくて生きているのかわからなくなっています。

(大げさな)

お金もないし~。

パートの日数を増やそうかと考えていましたが、

「体壊すからやめとけ」と旦那に止められました。

(この人は私が体調を崩した原因も、夜勤の仕事のせいだと思っているので)

でもねえ、まだ下の子が一年生だから昼間の仕事に変える

勇気はでないのですよ。

今の生活はまわりから見れば、専業主婦ですからねえ。

最近も隣の席の子に嫌がらせされて、寝る前になってシクシク泣いたりしています。

(もっと早く言えよ、と思うのですが)

いろいろと気分はどんよりです。

(でも酒は飲めない・・・)

保育園入園にリュックサック購入!

先日、久しぶりに妹に会いました。

今回はお互いに子供なしで会うことができ、

ショッピングモールをブラブラすることの快適さを二人で味わいました(笑)







妹の子供はまだ下の子が3歳。

着いたら速攻ショッピングモールを猛ダッシュするらしく、

手をつないでも腕がちぎれるのではないかという勢いらしい・・・。

我が家の子供たちは、すぐに「まだーーーー?」と

不機嫌になり、座り込みます。









今は職場の託児所に預けている甥っ子ですが、

春からは保育園に通う予定とのことで、

リュックをプレゼントすることに。









ショッピングモールでもいろいろ見ましたが

これ!というものが見つからず、

こちらにしました↓

気にいってくれるといいなあ(*'ω'*)








もう3歳かあ。

早いなあ。








せっかくの買い物でしたが、何も買わず。。。

前日に長女が第二期の歯科矯正をやると決断したので、

40~45万の出費が確定となりましたorz

まあ、いいのですよ、覚悟はしておりました。

でもねえ、でもねえ、45万よ、45万・・・。

そりゃ何も買う気になれないよね。

(そしてうちの子は抜歯をするので、一般的なお子さんより

第二期の開始が早いです。。。小6くらいかな~と思っていたのに、まだ4年生だからねえ。)










おかげですっかり物欲が消えております。

プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: