FC2ブログ

子どもたちの作品たち

最近の子どもたちの作品をご紹介。







長女が児童館で作って帰りました(*^_^*)
PAP_0123.jpg

早速リビングに飾っています★







こちらは次女の作品展のお菓子(紙粘土です)。

PAP_0122.jpg

しかし家に持ち帰ってから、ぐっちゃぐちゃにしたので、もう飾りも大部分取れてしまっているし、

下に敷いてあった可愛いピンクの紙もビリビリのごみになってしまいました・・・(ToT)






ああ、本物のひな人形をまだ出していません・・・。

私個人的には、ガラスケースに入っているものが一番気楽でいいなあと思っちゃうんですけど、

そんな夢のないことは、買ってくれた義両親も夫も思っているはずもなく・・・。

夫が子供たちと一緒に楽しみながら出すのを待つのみです。

年々出すのが遅くなっている気がしますが。。。






ガラスケースなら、子どもたちが大きくなっても、

私一人で毎年出す自信があるんですけどね~。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

児童館で本格的な雛祭りのワークがあるんですね。
いいですよね。
しおさんちは立派なひな壇があるんですね。
確かに出すの面倒ですよね。
うちはマンションなので置き場もないということで本当に小さな飾りのものなのですがそれですら面倒と思ってしまいます。
ケースは楽だと思う気持ちとてもわかります。

まるちんままさんへ

そうなんですよ~、敬老の日とか、イベント時に放課後に児童館で工作ができます。
毎回結構難しそうなものを作ってきます。

放課後にそのまま学校の敷地内にある児童館へ行って、
そのまま通常通りにバスで帰ってくるので、
親は楽ちんです(笑)
(イベント時だけは放課後にそのまま児童館へ行っていいけれど、
通常は一旦家に帰宅してからではないとダメなんです。)

プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
10歳と7歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: