FC2ブログ

書道の上達を目指して

毎年夏休みには、何かが出来るようになってほしい!

と思っています。

かといって習い事は一度もさせたことがありません。。。

(単に送迎が面倒なだけです。あ、お金もありません)







年中のときは、フラフープ、

年長は、けん玉。

一年生のときは・・・、なんだったかな(笑)

去年は私が水泳を少し教えました。

そのおかげか?今年もどうにかプールの半分くらいまでは泳げるそうで。

でも三年生になるとクロールが出来るようになるといいですよねー。

しかし昔ほど熱心に教えてくれるような感じもないので、

やっぱりここは親がどうにかするしかないのですかね。

市の教室に申し込んだけれど、多分抽選で外れるのでしょう。。。



KIMG0783.jpg





そして三年生になって始まった書道。







硬筆に関しては、毎年金賞を貰っており、

私に似なくて良かった!!と安心。

しかし書道は、やはり習っている子と差があるようで、

字に自信があるだけに、どうにかしてあげたいと思って、

こんなものを↑買ってみました。








ちなみに私は字が下手くそです。

書道なんてできないうえに、筆の洗い方すらよく知らず、

今になって子どもと悪戦苦闘しています。

(洗い方なんて習っていないーーーー!!!)







このおもちゃ(?)なかなかよさそうですよね。

私もこれがあったら、うまくなってたかも!とすら思えます(笑)

夏休みにしっかり練習しておくれ~!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これいいですね(^^)
汚れないというのが最高です!!
自分も習字習っていたんですが
汚していた記憶が・・・
これは最高のアイテムですよ♪

チャールズマンソンさんへ

そうです、汚れない、これがポイントです!!

墨って落ちないんですねえ。
ポロシャツに散らして帰ってきても、
全然落ちなくて、墨が不溶性だということを
初めて知りました・・・。
プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: