FC2ブログ

冷蔵庫の替え時とは・・・

今冷蔵庫の買い替えを検討中です。







といっても、調子も悪くない冷蔵庫。

でももう使って11年が経ち、12年目に入りました。

冷蔵庫は壊れてから買うものではない、なんとなくそんな気がしています・・・。

壊れてからでは、特に真夏だとどうしていいのか分からないですよねえ。。。

といっても高いので、一体いつ買えばいいのだろう、

何の不調もない冷蔵庫、まだまだいけるのかな?とも思ってしまっています。





候補に挙がっているのが↑。

三菱のスマート大容量 517L。

今の冷蔵庫が455L。

今より大きいのが欲しい。

あとは野菜室が真ん中がいいのだけれど、

最優先は、大きさと幅と値段なので、(幅が65cm以内じゃないと無理なのです・・・・)

選択肢がありません。











そして最近は、表面がガラスのものが高級感があって、人気なのだとか。

確かに、つるつるして、高級感がある!

でも私はマグネットを使いたいし、安いから、

普通のやつでいいです(笑)







みなさんは一体冷蔵庫どうしてますか?

使えるまで使うのかな?

それとももう一個小さいのがあったりするのかな?!









あああ、高いなあ~。

もう少し安くならないのかな~・・・(;д;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに冷蔵庫は壊れてからでは遅い気がしますね(^^;
真夏に壊れたら最悪ですね(笑)
しかし冷蔵庫は高い!!
悩む気持ちよくわかります。
冷蔵庫はマグネットがつかないとダメです(笑)

No title

冷蔵庫の中が冷えなくなったので、買ったところに電話したのかな?
街の電気屋さん(個人経営)だとすぐ来てくれるけど
大きな電気屋はすぐには来てくれないので困りました・・・。

だいぶ前にテレビで10年経つと電気代が高くなるって言ってました。
うちの冷蔵庫 まだ10年までは経っていませんが
なんとなく ドアのパッキンの所から冷気が漏れている気がします
ドアの締まりも悪いかな~
なのでソロソロ買い換えカナ とは思ってますが高いので
もうしばらく我慢 10年は使おうかな (後2~3年)

チャールズマンソンさんへ

そうなんです、高い、けれど絶対必需品の冷蔵庫。
冷蔵庫が「もうすぐ私壊れますよ~」とか言ってくれたらいいのに・・・、と
本気で思ってしまう、アホな主婦です・・・。

本当は真冬に買い替えたいのですが、
夏がモデルチェンジのようなので、仕方なく検討中です。

モロさんへ

そうですね、確かに個人経営の電気屋さんはなにかあったら、
すぐに来てくれそう。
そういう意味では大きな電気屋さんは融通が利かないので不便ですね。

やっぱり10年が買い替えの目安なのか~、そうですよねえ。

最近は真空チルドとか、いろいろな機能がついてますよね。
その分壊れやすいのではなかろうか・・・、と思ってしまってます。
小さいけれどたくさん入って冷えさえすればいいのに!!
(そして長持ちしてほしい!)と思う貧乏主婦です。

プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: