FC2ブログ

節約&断捨離思考 100円の節約 クレージーソルト

我が家のクレージーソルト、賞味期限がとっくに切れています(-_-;)

でもずっと冷蔵庫に入れっぱなし、たまーにそのまま使ってます!
(あまり気にしない、ずぼらです・・・)







子どもたちが、まだハーブ系が好きではないので、

料理で使うことがあまりなく、

パスタを作って物足りないな~と思った時に

旦那と私が仕上げにちょっと振りかけるくらいです。









今日ダイソーに行って見つけたのが、

マジックソルト。



封もジップロップのようになっていて、保管しやすそう。

「お、これいいじゃん。これでクレージーソルト捨てられるんじゃない?」と思い、

手に取りました。









「でもねえ、使う予定もないのに買うの?」と心の中で考え直せ、という声が。

家にあるものを必死に思い出す。

「ああ、じゃあ、バジル買えばいいんじゃない?バジルとお塩。」

でも子供たちはバジル不要。

「うーーーん。あ、ガーリックソルトが家にある。あれでいいじゃん。」

そして結局購入することなくお店を出ました。







これぞ、断捨離効果。

今までの私なら、買ってました。

確実に。

賞味期限の切れたクレージーソルト、やっとさようならできそうです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー!しおさんが私と同じような思考になっているー!(笑)

私の場合断捨離ではなく、ドケチなのですが、節約効果は実証済みですよ!
たかが100円でも塵積。
最近の私はハイになってお買い物しがちなので、またしっかり管理していかないとなーと思いました。

ちなみに、うちの実家もハーブソルトで溢れております。
使わないのに買うんだよなー。

チヨヨさんへ

おおお、チヨヨさんも私と同じ思考ですか!!(*'ω'*)

でもこの買わないと決断してお店を後にした後の爽快感。
ガーリックソルトでいい、と思いついた自分。
何とも言えない爽快感があり、本当に気持ちよかったです(笑)

たかが、100円ですけれど、物も増やしたくないし、
無駄にお金も使いたくない。
すべてにおいて、こうなれればいいのになーーー!
プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: