FC2ブログ

食物連鎖を直に学ぶ 2

(虫とか爬虫類が苦手な方は、この記事をとばしてください!!)










(絶対に!!)















翌朝、いつものようにお風呂場の窓を開けました。

「カエル、いなくなっているといいなあ。」

そう思いながら。











そうしたら、カエルはいなくなっていました。

そしてなにやらカエルがいたところのあたりに、カメムシが挟まっているように見えます。

「げげ」

外のルーバーを開けてカメムシを落としたい、

しかしカエルの代わりに今度はカマキリがいるのです。









中からシャワーをかけて攻撃しますが、網戸の端っこに逃げてしまい、

威嚇失敗。

そして、その網戸の端、よーくよーく見ると、カエルがいました。











なんかねえ・・・、

カエルの足がブラーんとなってるんです・・・。

はい、カマキリがカエルを食したようですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン









そしてカマキリもどうにかシャワーで追いやりました。









しかし、カエルは網戸の端っこにぶらさがったままです。









「え?カマキリってカエル食べるの・・・?」


図鑑を調べる長女


「カマキリは肉食なんだって!!!」


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン







無事に子供たちは学校に出発。

そのあと一人で身震いしながら

「ううう」とうなりながら、カエルと格闘しました。

このまま放っておいたら、ハエやら予想しない虫がまたやってくるのか?

それに網戸も開けられないから、カメムシもあのままだ。。。








可愛い女性はこういうとき(というかこんなことは自分でしないだろうが)

「キャーーーーー」とか言ううんだろうな、とかくだらないことを考えながら、

ぶるぶる震え、「うおおおおおーーー」とか

「うううううう」とか全然かわいくない声を出しながら

カマキリに食べられたカエルを火ばさみでとりました。








「食べるなら、残さずに食べろよ(`皿´)」

と思いました。








この後のカメムシ処理なんて楽勝でした。





本当はこれを記事にしない方がいいかと思いましたが、

どうしても書きたかったのです・・・。

旦那に聞いたら、「できない」の一言。(予想通り)

いや、できないんじゃなくて、やるしかない、と思うのですが。

いつも「できない」と言います。

まるでぶりっ子女子じゃん、と思ってしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~~~

あははは~~~爆笑!!!

私も虫大っ嫌いだけど、怖いもの見たさ??で記事読んじゃった(笑)

なんか、しおさんの格闘する姿が目に浮かんできて一人で笑ったよ。

私が遭遇してても、ブログでぶちまけると思う(爆)


私も昔、洗濯物取り込んで、ひとりでたたんでいたら、
その中からにょきっ!!って馬鹿でかいカマキリが登場!!

ぎゃーーー!!と立ち上がり、周りを見渡し、急いでベランダに出て
ふとんたたきでビシバシ!!!

これがなかなか死なないのよ・・・弱ったところにゴキブリ用のスプレー
かけて・・・・・(残酷??いや、私には虫が家にいることが無理)

あとはほうきでおそるおそる外へ掃き飛ばしたわ(笑)

毎年私も春~夏は必ず虫ネタがでるほどの虫嫌いよ。

特にセミだけどね(~_~;)  セミファイナル・・・知ってる??(笑)

ふうこ♪さんへ

ふうこ♪さん!爆笑してもらって、嬉しいです( ;∀;)本当に。。。

カマキリをやっつけたんですね。
すごい。
実はこの後、カマキリが全然いなくならなくてですね、
よく見たら、二匹もそのルーバー付近にずっといるんです。
なんで二匹なんだよ。。。卵産んだら最低。と思い、
やっつけることはできず、虫かごに入れて旦那に公園に放してきてもらいました(;'∀')
夫婦二人ともやっつけることはできず・・・。

なのでふうこ♪さん、すごいです!!!

次はカメムシの季節よ~~~(;´Д`)
プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: