FC2ブログ

節約野球観戦

先日野球観戦に行きました。







妊娠してから行っていないので、11年くらい行ってませんでした。

妊婦9月出産で、8月に、「出産前に野球を見たい!!」と

旦那に言いましたが、

「こんなお腹で野球見に来る人なんていないよ!」と全力で止められ、

断念しました・・・。

でも今ほど野球も人気がなかったですし、余裕だと思ったんですけれど(;^ω^)









予想通り、電車で3駅目くらいで次女は電車に飽き、

野球もまだ3回なのに「まだ終わらないのか」と言い出しました。

まあ、想定内です。









横でつまらなそうにしている我が子をあやしながら(といっても相手は小1ですが)

野球観戦。

楽しさ半減です。







雨だったのですが、

なぜ雨は必要か、という(くだらない)ことを説明している最中に

味方がホームランを打ち、

その瞬間を見逃してしまいました。

本当に苛立ちました。

(はい、私は心が小さい母親です)








2日連続夜勤明け、という悪条件も重なっていましたので、

身体の疲労も相当です。(歳を感じる今日この頃)








子どもたちに、おにぎりを作ってもらい、

私は簡単に卵焼きなどを作り、適当につめて球場に持っていきました。

使ったお金はキャラメルポップコーン代くらいです。

(専用の容器を譲ってもらっていたので、もともと買うつもりでした。

容器がなかったら1800円、容器ありで、600円。

高いポップコーンですな

あと、旦那が意を決してユニフォームも買いましたが、

今日になってもしかしたらFA移籍するんじゃないか・・・と。

移籍したら着れなくなりますよね(-_-;)

ユニフォーム高いんですよ、8000円。

一体どうするんでしょう。








球場に年に何回も来る人は、お金持ちなんだなあ、と感じました。

昔は本当によく行ったんだけどね。

でもあの頃はユニフォーム着てる人なんて応援団くらいだったし、

応援バットくらいしかみんなもってなかったよ。

なんでもかんでもお金がかかるようになったねえ、と悲しくなるのでした。








そしてこのメンバーで(といっても家族ですが)もう二度と野球を見に行くことはないな、と

思いました。

見に行くなら集中して見たい、集中して楽しみたい。

そうじゃないなら高いお金出して、時間かけて見に行く意味がないからね。

それだったら、テレビで「ウオーーー!」とか言いながら見るので十分。

そしてこれ以降次女と私は留守番組として二回留守番したのでした。

野球大好きなのに、留守番しないといけない悲しさ。

仕事もあるから仕方ないのだけれど、

4人で行くより節約になるからいいのだけれど、

やっぱりモヤモヤしてしまうのでした。

(きっと一緒にずっと見に行っていた友達に話せば、すごくよくわかってくれるはず・・・)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(*^_^*)

しおさん野球大ファンなのね~
どこの球団のファンなの??
うちも家族でTVの前でいつも熱狂的に応援してますよ。
まあ、娘たちはもうそれほどだけど・・・
うちはソフトバンクファンです。
確かに野球グッズは高いですよね~~
チケットもいい席は高いしね。
私はまあ、TVでもいいかな~~と思うタイプだけど
あの球場の臨場感は何とも言えませんものね!
一度ベンチ上の最前列の席に家族で座ったのですが
ベンチへ戻る選手たちが思いっきり近くで大興奮でしたよ。
しおさんも、お子さんが大きくなって思いっきり球場で
応援できる日が早く来るといいですね(*^_^*)

ふうこ♪さんへ

ふうこ♪さん、そんないい席で野球を見たことがあるなんて~(>_<)
羨ましすぎです。

そうなんですよ、球場の臨場感、たまりません。
もう少し家が球場に近ければなあ、遠いから面倒くさいなあと
年取ると思うようになりました(-_-;)
プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: