FC2ブログ

年賀状作ったよ!!

ああ、年賀状作らないとなあ、と思いながら、

いろいろなサイトを見ていたら、早割が終わっているところもチラホラ。

結局どこが一番安いのか見るのも疲れ、

毎年注文しているDigipriで注文しました。






枚数も20枚。

(少なすぎる)

これくらいなら家で作れよーと思われそうですが、

プリンタに詰まった、

インクが切れた、

印刷に失敗した、

というストレスが嫌すぎる
ので、注文しています(;'∀')









20枚で年賀状代も含めて2500円くらいでした。

(写真付きのもの。友達にしか送らないようになってからは写真付きです。

Digipriはこちら。

(アフィリエイトは発生しないのでご安心を(笑)↑)










我が子はもう上の子は10歳なので、

正直他の人はこんな大きい子どもの写真なんぞ見たくないだろう、とも

思いながら、写真が一枚だけ、そしてなるべく小さく載るデザインのものを

選ぶようにしています・・・。








でも私も友達の子供の写真を毎年楽しみにしています(*'ω'*)

おお、こんなに大きくなったのね♪

おお、●●ちゃんに似てきたね♪

とか思いながら見てます。









ああ、今年もあっという間に終わりが来そうですねえ。








体調を崩してから、一切アルコールは口にせず、

(仕事の日以外は、ずっと9パーセントの缶酎ハイを飲んでました(;'∀'))

早寝しております。

酒代もスナック菓子代もかからず、節約になっており、

健康にもよさそうな生活です。

しかし、一体なにが楽しくて生きているのかわからなくなっています。

(大げさな)

お金もないし~。

パートの日数を増やそうかと考えていましたが、

「体壊すからやめとけ」と旦那に止められました。

(この人は私が体調を崩した原因も、夜勤の仕事のせいだと思っているので)

でもねえ、まだ下の子が一年生だから昼間の仕事に変える

勇気はでないのですよ。

今の生活はまわりから見れば、専業主婦ですからねえ。

最近も隣の席の子に嫌がらせされて、寝る前になってシクシク泣いたりしています。

(もっと早く言えよ、と思うのですが)

いろいろと気分はどんよりです。

(でも酒は飲めない・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
なるほど…お母さんって本当に大変だなって思います。
しかも働きながらの生活、しおさんは本当によく頑張っているなと尊敬です。
普通辛くて逃げ出したくなるのに、逆に酒断ちまでして><。
旦那さんが少しでも気遣ってくれて、支えてくれれば精神的に救われるのになと…もどかしいですね。

子供ってなかなか親に自分の辛い事を言えない生き物なのかもです。
私も学校であった楽しい話しかしていませんでした。
なんだろう、恥ずかしかったりへんなプライドがあって助けてほしくても言えないんですよねー。
だからしくしく泣いてくれてよかった。
これでやっと対応できますものね。

しおさんもしくしく泣いちゃったらいいんですよ。
旦那さんにわかってもらいたい!!

チヨヨさんへ

そうですね、子供はなかなかつらかったこととか言い出しにくいのかもしれないですね。
言ってくれてよかったと思う反面、次女は最近毎晩泣いているので、
「またかよ・・・」と思う自分もいます(;'∀')

隣の意地悪男子のせいで掃除時間も(班全員が)怒られ、
メンタルがやられているようです・・・。
先生に言いに行くしかないのですが、それがなかなかできないから
泣いています。
昨晩、そして今朝もシクシク泣いていました。
こっちが鬱になりそうです(-_-;)

せめて~、お金があったら~とか思いますけど、
お金もない~。
質素にひっそりと暮らしていきます・・・(;´Д`)

No title

エライ!
早めに仕上げて ひとつ仕事が片付きましたね。
そのストレスってわかりますね(^_^)
印刷失敗(T-T)
プリンタ紙詰まり(T-T)
これが暮れだったら焦ったりするし・・・(ノД`)

写真付きはウチは小学校までにしておいたけど・・・。
今思うのは、中高生になっても 見てみたいって思うんですね。
可愛らしさはなくなるけれど、
小さいときからずーっと送り続けてくる人の子は
その後の成長過程を拝見すると“うわぁー”って思ったりしますよ。
ま、大きくなってくると
カメラに向かってポーズ取ったり笑ったりしてくれなくなりますけど・・・( 。-_-。)


おでかけ親父さんへ

そうなんです!ひとつ仕事が片付きました!
でも宛名書きが残ってます。(これがギリギリまで終わりません・・・(;'∀'))

そうなんですよねえ。
中高生になった友達の子供さんの写真見ても、全然嫌じゃないですし、
むしろ、お兄ちゃんになったねえ☆と思います。
大きくなれば、毎年じゃなくて、数年に一回写真というのもいいのかも?とか思ったり・・・。
悩ましいです。

プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: