FC2ブログ

白髪染め専門店に行ってみたよ

とうとう白髪染め専門店に行ってきました!!






旦那に言うと

「えー?ああいうのって、おばちゃんが行くところじゃないの?」







確かに・・・。

まあ、いいいんです。

私もおばちゃんですわ。







根元染め用のチケットを買い、

少し待って席に案内され髪の毛を見てもらうと、

「根元のカラーじゃ足りないので、全体染めのチケットを買ってください」

とのこと。

えーーーーー。全体染めるんかい。

だったら、やめたいんだけど・・・、(普通に美容院に行きたい)

でも小心者なので言えるわけもなく。








「根元のカラーじゃ足りないので、全体染めになりますが、どうされますか?」と

聞かないのかよ(# ゚Д゚)と思いながら、

しぶしぶチケットを追加で購入。









だってね、美容院で全体染めは半年に一回しかしてないのですよ。

(美容師さんに聞いたら、それくらいでよいとのこと。)

しかも前回全体染めをやってます。

白髪部分は3.5~3センチあるそうで、

多分根元だけのチケットだったら、2センチまでなのかな。

確かに足りない。

(毛が伸びるのが早いのか?)









全体染めは3300円。

いつも行く美容院だと、カラーカットで4920円。

微妙な節約ですよね・・・。








一回行ってみないとわからないので、

白髪染め専門店初挑戦の今日は仕方ない!!!!

と自分に言い聞かせました。









再び行くことはあるのか?

分かりません・・・。

確かに早くて安くていいのだけれど、

これなら、時々自分で根元だけ、

気になるところだけ染めて、

あとは美容院に行く方がいいのでは?

と思い始めました。









自分で染めるの面倒なんですよねえ。









調べたら、こういうのを見つけました。

分け目、フェイスライン用。

まさに私にぴったり。

レビューを読むと、ブラシが使いやすいらしい。

これなら、洗面台の前で立ったまま、使えるかも。

買ってみようかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しおさん、こんばんは(*^_^*)

う~~~~む。もしかして若白髪の体質でしょうか??
うちの今大学生の娘も中学生の頃から白髪が目立っていたので、私が白髪染めをしてあげてました。でも、年頃になると茶髪に憧れますよね・・・・
娘は黒髪が好きだからいいの!!って言ってましたが。
でも、今はインナーカラー??とかいう髪の内側だけカラーを入れるなんていうこじゃれたことをしています。
まあ、若いからできることですね・・・・

白髪染め専門のお店ですか・・・
でもしおさんの行かれてるカットとカラーで4920円もお安いですよね!

問題は、カラー剤の質??っていうの?よくわからんけど。
それとカットが上手かどうか??

これに絞るといいと思うんですけどね、どちらにしても。

私も部分染め用のやつ買って自分でしてましたよ。今は年甲斐もなく明るめの
ヘアカラーしてるんで、自分で染めるやつでやると黒くなりすぎるんですよ。どんなに明るい色選んでも・・・

あ~~、でもね、この前美容院の店長さんが言ってましたけど、そのうち「白髪染め」っていうのはなくなると思いますよ~って。
その白髪を生かしたようなカラーみたいのができてくるから今のような完全に「白髪を染める」っていう感覚はだんだん少なくなっていくと思いますって!!

うちの娘なんて、わざわざグレイカラー?とか選んでるしー(笑)今はやってんのかな??

ふうこ♪さんへ

そうなんですよ、私が行ってる美容院安いのです。
店長はじめみんな女性スタッフで、歳も私と同じくらいか、ちょっと上の人ばかりなので
行きやすい(笑)
若いスタッフとか、お兄ちゃんに切ってもらうと話題がなくて困るんですよねえ・・・。

「昔はね~、カットとカラーで7~8000円とってたけど、今はどこも安くなってて利益ないわよ~」って
この間店長が言ってました。
(この辺じゃそれくらいの値段が普通です↑田舎だから??)
普通の値段の美容院からこっちに変わった時は、特に違いは感じなかったんですが、
白髪専門店に行った後は、髪の毛がゴワゴワする感じもしたかも・・・。

そうか~、市販のは、明るい色選んでも黒くなりやすいんですねえ。
確かにそうかもしれないですね。

白髪を生かしたカラーか。
目立たないならそれがいいですね(*'ω'*)

ふと考えたら、旦那は白髪がないんですよ。
なんなんだ、この違いは(# ゚Д゚)

No title

こんにちはー

なるほど、白髪染の専門店さんだったのですねー。
ならうちのパートナー用です。
苦労しすぎてなのか、本当に若い時から白髪ちゃんなので、
最近また気にしてます(一応接客業?になるので)
自分で染めるのって本当にめんどくさいですよね。
しかも今冬で寒いから、染めた後すぐお風呂に入るのも億劫だ。

3000円なら節約になったのではないかとb

あと紹介されている商品もよさそう!
パートナーにすすめてみますね^^

チヨヨさんへ

そうそう、寒い時は特に自分で染めるの嫌になりますよねえ。

若白髪、とそうでないかは節約の面で差が出ますよね。
よく考えたら、うちの旦那はいまだに白髪がないんですよ。
よくよく考えたら、不公平ですよね!!(笑)
かれこれすでに10年以上白髪染めするかしないかの差が出てますよ。

ああ嫌になっちゃう~~。

プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
9歳と6歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: