FC2ブログ

ハマっている本

今、内澤旬子さんの本にはまっています。







最初は「身体のいいなり」を読んで、おもしろいなあ~と思って

いろいろ借りてます。

内澤さん、最初は東京に住んでおられましたが、今は小豆島に住んでおられます。

これを読んで、「ああ私もどっか田舎でのんびり暮らしたい~」と思いましたが、

きっと今のままではかなうことはないでしょう。

旦那は大の虫嫌い。

少々都会じゃないと暮らしていけない人間です。








私は独身の頃「沖縄の人と結婚する!!」と願ってました。

まあ、その願いはかなうことなく、(といいますか、沖縄の知り合いすらいない)

今に至ります。

(そのために何の努力もしておりません。ただ願っただけですから・・・)

あの独特の沖縄の雰囲気が大好きです。

(そして寒いのより暑い方が好き)









内澤さんは小豆島の古民家に住んでおられますが

むかでが出たり、

蚊がどこからともなく家の隙間から入ってきたり、

ぽっとん便所だったり、

まあ、まさに私の実家と同じで、自分が育ったところが、どんだけ古く、田舎なんだ・・・と思い出しました。

でも内澤さんの家からは美しい海が見えるそうで、本当に羨ましい。










いろいろと本を読んだり、考えたりしてみると、

結局私は都会より田舎の方が落ち着くのだなあと思い知らされます。

(だからといって、古民家に住みたいとは思わないのですが・・・。

ぽっとん便所も虫ももういいです~(笑))
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、しおさん、そんなに沖縄に住んでみたかったのね?
若い頃の私は沖縄から出たかったです。
広い世界へ、親から拘束を受けない場所へ・・・
と思っていました。そして望んだ通りに。
今は、都会でも田舎でもない中途半端な所に住んでいます。
自分の選択は正解だったと思う今日この頃です。
人の望みはいろいろですね〜。

さとちんさんへ

さとちんさんは、沖縄出身なのですね(*'ω'*)
羨ましいです!(本当に!)

考えてみたら、独身の頃にやりたいことをやっておけばよかったな~と。
あの頃しかできないですもんね。
(貯金をもっとしておけばよかった。これに尽きます・・・)

せめてのんびり(1週間くらい)沖縄に行ってみたいなあ。
これは死ぬまでに叶えられるように頑張ります!!

プロフィール
RIMG0235_convert_20140324142437_convert_20140329152052.jpg

しお

Author:しお
アラフォー、深夜パートの主婦です。
10歳と7歳の女の子を育ててます。
どうやったら穏やかに育児をできるか研究中です(笑)

★ランキングに参加中★
1日1クリックずつお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数: